アイキャッチ画像
中古車の魅力

更新2021.05.10

言わずとしれた英国紳士「アストンマーティン」の魅力

ライター画像

外車王SOKEN編集部

今回は、英国紳士といえば…言わずとしれたアストンマーティンについて書いていこうと思います。 さまざまなモデルを生み出しているアストンですが、その中で私が特に今注目しているモデルは「ネビュラ(開発コード:AM-RB 001)」です。



▲写真はイメージです


その速さはF1に匹敵する(超える?!)とのことで、とても話題を集めています。もちろんエンジンはF1と同じMR(ミッドシップ)のレイアウト、車重こそ明かされていないものの、パワーウエイトレシオ=1kg(1馬力当りの重量)とまさにF1マシンと同等のスペックであるといえるでしょう。


現在は、まだ開発段階ですので詳細な情報なは明らかになっておりませんが、V12のNAエンジン(自然吸気)が搭載されるのは確定のようで、NAファンとしてはたまりません!


昨今ではハイブリッドシステムが搭載されることが多い中、NAエンジンにこだわる点も、さすがはアストンマーティンといったところでしょうか。


また、空力の巨匠であるエイドリアン・ニューウェイ氏も開発に携わっているとのことで、ダウンフォースは市販車としては類のないレベルになるとの噂…今後の開発がますます楽しみです。


現在発表されているモックデザインは公道仕様のネビュラで、99~150台が生産予定。


また、25台限定でサーキット専用モデルも生産されることも決まっており、LMP1の仕様に沿って、DRS付きリアウィングに加えシャークフィンがつくとされております。



▲写真はイメージです


より刺激的なデザインになっておりますが、とても美しいです。速いマシンは美しいというのはまさにこのことなのでしょう。 さらなるハイパーカーの登場を心待ちにしつつ、今回はこのあたりで失礼致します。 

アストンマーティンを高く買い取ってもらうには

アストンマーティン を高値で売却したい場合は外車王がおすすめです。輸入車に精通した専門スタッフは アストンマーティン の特徴及びセールスポイントを把握しているため、一般買取店では評価が難しい車種でも正確かつ高額査定を実現します。一般買取店で思った金額が出なかった方、ディーラー下取りに不安のある方、一括査定にうんざりの方など、愛車の価値を少しでも理解してほしいとお考えでしたら、ぜひ外車王にお任せください。

アストンマーティン の買取専門ページはこちら >