アイキャッチ画像
輸入車の動画

更新2018.07.26

フェラーリF40GTがウエットコースを掛け抜ける動画をご覧あれ!

ライター画像

外車王SOKEN編集部

1台のクルマである以上、いかなる運命を背負っていたとしても「走ってナンボ」です。しかし、それは建前。いまやコレクターズアイテムとなっているクルマたちを目の前にして、臆することなくとことん走り倒す。それはオーナーの甲斐性と度量が問われているのかもしれません。少なくとも、筆者には…できないかも。

The Ferrari 288 GTO - Group B Spec!!




さまざまなフェラーリのスペチアーレモデルのなかでも、希少価値が高いとされるフェラーリ 288GTO。これでもか!というほどアクセルを踏み込み、ホイールスピンさせ、狭い林道をハイスピードで掛け抜けていきます。最後は2本の花火(?)のあいだをドーナツターン。ここまでやっちゃいますか…。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Ferrari F40 GT Farmkhana




そしてこちらは、パイロンが立てられた特設コースをフェラーリF40GTでアタック。タイヤから猛然と白煙をあげたままスタート。テールスライドしてパイロンと接触し、ウエットな路面のコースを掛け抜けていきます。一歩操作を間違えればクラッシュも免れない状況。攻めてます、思い切り…。

Ferrari F50 Burnout!




こちらはフェラーリF50でバーンアウト。走り去った後には、路面にタイヤのブラックマークがくっきり残っています。そして最後はアクセルターン。もったいないと思ってしまうのは、筆者が庶民だからでしょうか。1度はやってみたいような気がするし…。意味もなく悩んでしまいます。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Ferrari Enzo in motion - Ferrari Enzo Drifting




そしてこちらは、エンツォ フェラーリでアクセルターン。スローモーションで回転していくエンツォ フェラーリが、停まっているときよりも美しく見えるのは気のせいではないように思えてきます。そしてこのエンツォでも、泥まみれの路面を掛け抜けていきます。何でまた、わざわざ・・・と思ってしまいますよね。

The Ferrari Enzo WRC




こちらの映像は、エンツォ フェラーリがテールスライドしながら農道を掛け抜けていきます。そしてやっぱり(?)、泥道へアタック。美しく磨き上げられたエンツォ フェラーリが、だんだんと泥まみれになっていきます。それでも、走っている姿はなんとも官能的です。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Bugatti EB110 SS Burnout




純白のブガッティEB110S、こちらも希少価値の高い1台。フェラーリのように甲高いサウンドではありませんが、クワッドターボが唸りをあげていきます。性能ではブガッティ ヴェイロンやシロンの方が圧倒的かもしれませんが、佇まいではEB110も負けてはいないと思うのです。

Tax The Rich Trailer




この動画を撮影したオーナーのトレーラー。“Tax The Rich”というアカウントからここ1年くらいは動画配信がなされていないようですが、次の映像はラ フェラーリか、ブガッティ シロンか。はたまたクラシックカーか…。続編を待ちたいところです。

クルマはコレクションか、はたまた走るための道具か?それを決めるのはオーナーです。本当のところは誰にも分からないけれど、人間が勝手に貴重品扱いしているだけで、クルマの方はというと、とことん乗り倒してもらいたい…。密かにそんな風に思っているのかもしれないですね。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。