アイキャッチ画像
輸入車の動画

更新2019.03.01

事故で損傷したフェラーリ テスタロッサ。復活を遂げることはできたのか?

ライター画像

外車王SOKEN編集部

事故で損傷したフェラーリ テスタロッサが復活を遂げるまでの映像をまとめました。しかし、5本ある映像のなかではまだ途中段階のようにも見えます。そして、6本目の映像で結末が…。そのあたりを踏まえつつ、ご覧ください。

Restauration de la Folie Rouge - 1ère partie : Mécanique et chassis




最初の動画はエンジンまわりから。12気筒エンジンのカムカバーを赤く塗装する工程もきちんと行われています。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Restauration d'une Ferrari Testarossa (2)




part-2では、電装まわりを中心にまとめてあります。映像の後半では12気筒エンジンがシャーシに載っていることも確認できます。

Restauration d'une Ferrari Testarossa (3)




part-3では、エンジン始動の大事な儀式が行われています。ガソリンタンクにガソリンが注ぎ込まれ、長いクランキングのあとに12気筒エンジンが目覚める部分は必見です。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Restauration d'une Ferrari Testarossa (4)




part-4では、低走行でのテストが行われています。一部のガラスは割れたままだったり、痛々しい部分もありますが、クルマとしては少しずつ復活しているようにも見えます。

Restauration d'une Ferrari Testarossa (5)




part-5では、傷みの激しいボディまわりをどのように修復していくかが話し合われているようです。映像として公開されているのはここまで。果たしてこの個体は復活することができたのでしょうか。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

La restauration de la Folie Rouge. Six années inoubliables ...




数年の空白のあとに公開された映像がこちら。どうやら復活を遂げることができたようです。いまも元気な姿で走っているのでしょうか…。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。