事故で損傷したフェラーリ テスタロッサ。復活を遂げることはできたのか?

事故で損傷したフェラーリ テスタロッサが復活を遂げるまでの映像をまとめました。しかし、5本ある映像のなかではまだ途中段階のようにも見えます。そして、6本目の映像で結末が…。そのあたりを踏まえつつ、ご覧ください。

Restauration de la Folie Rouge – 1ère partie : Mécanique et chassis

最初の動画はエンジンまわりから。12気筒エンジンのカムカバーを赤く塗装する工程もきちんと行われています。

Restauration d’une Ferrari Testarossa (2)

part-2では、電装まわりを中心にまとめてあります。映像の後半では12気筒エンジンがシャーシに載っていることも確認できます。

Restauration d’une Ferrari Testarossa (3)

part-3では、エンジン始動の大事な儀式が行われています。ガソリンタンクにガソリンが注ぎ込まれ、長いクランキングのあとに12気筒エンジンが目覚める部分は必見です。

Restauration d’une Ferrari Testarossa (4)

part-4では、低走行でのテストが行われています。一部のガラスは割れたままだったり、痛々しい部分もありますが、クルマとしては少しずつ復活しているようにも見えます。

Restauration d’une Ferrari Testarossa (5)

part-5では、傷みの激しいボディまわりをどのように修復していくかが話し合われているようです。映像として公開されているのはここまで。果たしてこの個体は復活することができたのでしょうか。

La restauration de la Folie Rouge. Six années inoubliables …

数年の空白のあとに公開された映像がこちら。どうやら復活を遂げることができたようです。いまも元気な姿で走っているのでしょうか…。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する