【2019年秋】女性に人気の外車はどれ?ランキングTOP10。かわいくてフォトジェニックな車たち

近年外車を購入する女性は増えてきており、女性にとっても乗りやすい外車が増えています。もちろん国産車には良い部分がたくさんありますが、外車にも国産車にはない魅力があります。高額ではありますが、最近では国産車と外車の値段の差が、昔とは違い狭まってきています。そのため外車なんて手が届かない…とはじめから選択肢に入れないのはもったいないです。今回紹介するのは値段も考慮はしますが、第一にデザイン、乗り心地を中心にした外車モデルを紹介していきます。

女性に人気の外車ランキングを発表!

女性に人気のある外車・輸入車メーカーってありませんか?女性に人気の車ということは彼氏が乗っていて自慢できる車ともいえますね。また、女性からみてかわいい。かっこいい。そんな女性に人気の外車ランキングを発表!

1位:MINI(BMW)

なんといってもこの一目で目をひく独特なエクステリアは、すぐに外車、MINIだと分かります。くまもんや布袋寅泰とのコラボレーションモデルが製作されたほど、日本とも関わりの深いモデルです。最新の2013年から展開されている3代目はハッチバック、ステーションワゴン、コンバーチブルの3種があり、中古で先代も含めるとさらにエステート、カントリーマン、クーペ、ロードスターも発売されていたので、好みや生活スタイルに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

おすすめは2018年にマイナーモデルチェンジをしたMINIです。リヤ・コンビネーションライトがユニオン・ジャックになっており、非常にかわいらしいです!これはもともとMINIが元々はイギリスでBMWの傘下であったローバーが中心となって開発してきたことに由来しているからです。(しかし結局ローバーが経営悪化してしまったので、MINIは現在はBMWのモデルということになっていますが、今でも生産はイギリスで行われています。)これは女性が好むこと間違いなしです。もちろんエクステリアだけではなく、パワートレインがさらに進化しており7速ダブル・クラッチ・トランスミッションになったのでさらに自分の思いのままに走らせることができるようになりました。

2位:メルセデス・ベンツ A-Class

このモデルはハッチバック型のコンパクトカーで、メルセデス・ベンツのエントリーモデルに位置付けられています。ベンツの中でも一番小さいモデルです。そのため初めてのベンツ、にもふさわしいと思います。

1997年から現在も20年以上発売されており、3回のフルモデルチェンジにマイナーチェンジも多々行われ、その間に6回特別仕様車も出ているので、中古車で探してみると細かくより自分の好みに沿ったものが見つかるかもしれません。

3位:アウディ A3

ハッチバック型とセダン型の2種類があるプレミアムコンパクトカーで、コンセプトも「小さな高級車」ということで女性にも気兼ねなく所有しやすいモデルです。シャープなヘッドライトに、トランクはこじんまりとしているのでスポーティらしさが漂うエクステリアは、かっこよさを求める女性にもぴったりです。デザインはもちろん、俊敏な動きが特徴で自分の思い通りに走ってくれます。オプションですがトラフィックジャムアシストやAudiアクティブレーンアシストなど運転支援機能システムも充実しているので、運転が苦手な人は追加するとさらに安心して運転を楽しめます。

4位:ポルシェ マカン

マカンというのはインドネシア語で「トラ」を意味するのですが、そんなトラのようなちょっと猫目なエクステリアがかっこかわいく、SUVでありながらクーペっぽさがあるのも魅力的です。

ポルシェと聞くと、買うなんてとんでもない!なんて思ってしまいますが、このマカンはターボモデル以外は1000万円未満で購入することができます。

5位:アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ、というメーカーはなんとなく知っていても、どのような車を出しているのかよく分からないという方も多いかもしれません。日本ではまだ認知度が少し低めですが、さすがイタリア車とあっておしゃれで女性の心くすぐるデザインの車を出しているメーカーです。その中でもこのジュリエッタは、女性におすすめの要素が詰まっています。

まずエクステリアは丸みを帯びつつ、クーペっぽさがあり、日本車や外車で代表的なドイツ車、アメリカ車では見られないようなエクステリアは、あまり見かけないので珍しさを求める人にも良いかもしれません。インテリアは外板の色と合わせたパネルを中心に、スタイリッシュでありながらかわいらしさも兼ね備えています。

6位:レンジローバー・イヴォーク

女性だからと言ってかわいいものだけが好きというわけではありません。かっこいいものを好む女性たちもたくさんいます。そんな女性たちにおすすめしたいのがこのレンジローバー・イヴォークです。まずこの独特なエクステリアは、時代に合わせ流されて作られたものではなく唯一無二さが感じられ、長く愛用していてもこの先古臭さを感じたりすることはないと思います。SUVではありますが、加速がスムーズでSUVとは思えないスポーツカーを彷彿とさせるような乗り心地を感じさせてくれます。

実はこのイヴォーク、このランドローバーで初めて温室効果ガスの排出量を削減が意識されたモデルで、環境にも優しく作られているのも特徴です。

7位:BMW X1

BMWは言わずと知れた高級車メーカーですが、車両本体価格税込みが420万円で購入できるコンパクトSUVがあります。BMWはスポーツカーやクーペのイメージがありますが、このX1のフロントマスクにもその雰囲気はちゃんと表されており、周りから見ても一目見てBMWだと気付きます。いかつい顔をしていますが、スタイリッシュでスポーティーなフォルムなので女性でも気兼ねなく乗れると思います。

インテリアはレイヤリングという複数の面を重ねていく方法がとられており、奥行きがあり重厚な雰囲気に仕上がっているのでおしゃれなものが好きな女性でもきっと満足するはずです。屋根は大きなサンルーフで解放感があり、フロントパネルはスイッチでチルトアップとスライドが簡単にできるので便利です。

参考:BMWの専門WEBマガジン

8位:フォルクス・ワーゲン ビートル

言わずと知れたドイツのフォルクス・ワーゲンのビートルです。フォルクス・ワーゲンの看板的モデルと言っても過言ではありません。この愛らしいエクステリアはもちろんですが、実はエクステリアもボディとお揃いの色でまとめられており明るくかわいらしいデザインとなっています。

実は3代目であるザ・ビートルが、来年2019年で生産終了することが発表されています。ドイツの大衆車として走り続けてきた80年の歴史に幕を下ろすのは寂しいですが、まだしばらく新車も中古車もあります。今まで特別仕様車も幾度となく販売されているので、中古車だとそのような希少なビートルも見つけられるかもしれません。是非気になる方は今の内にお気に入りのビートルを見つけた方が良いかもしれません。

9位:ジープ レネゲード

ジープと聞くととにかくでかくていかつい顔をしていて…というイメージがあるかもしれませんが、そんなジープらしさが垣間見えながらも丸さを感じる愛らしいデザインなのがこのレネゲードです。そのためジープの中でもちょっと異質な感じです。走りの性能はもちろんジープそのもので、悪路にも街中にも対応した走りで大きい車体ながらも(ジープの中では小さいのですが)、女性でも乗りこなせるモデルです。エアバッグは7つ装備されており、2014年にヨーロッパで行われている安全テストであるEuro NCAPも5つ星を獲得しているので安全面でも安心して乗れます。

車高が約1,700mmとちょっと見下ろせるような感覚も新鮮で楽しいです。アウトドア好きな女性にはもってこいだと思います。

10位:メルセデス・ベンツ スマート

最後はちょっと変わり種ですが、ベンツから発売されているスマートという小さなモデルです。スマートの中のさらに変わり種がカブリオで、なんとオープンカー仕様になっています。とにかく小型なので安全面が不安だと思われるかもしれませんが、トリディオンセーフティセルと言って骨格がスチール製で頑丈に作られているので、どこからぶつかっても中が守られるような設計になっています。さらにエアバッグは5か所に設置されており、衝突警告音機能もついているので、そこはさすがベンツなので抜かりありません。普段仕事や買い物に使う手軽な車が欲しいけど、かわいらしいものがいい!という方にはぴったりかと思います。

小さいイメージばかりがついていますが、フォーフォーという4人乗りも販売されているので、2人乗りは小さいという方はこちらが良いです。

女性はどちらかというとデザイン重視

やはり女性にとって車を選ぶ一番大事なポイントはデザインです。外車はやはり日本車にはない独特なデザインを兼ね備えており、そして男性のように細かいこだわりを持つ人は少ないかもしれませんが、その分乗った時の感覚、一目見た時にこれ気に入った!という気持ちが大切だと思います。もちろん走らせやすい、運転しやすさも大切な部分です。

外車には乗ってみたい!けれどモデルとか特徴を細かくつかんでいるほど詳しくない…という方は、是非まずはこのご紹介した10車から見てみてはいかがでしょうか。

[ライター/外車王編集部 画像/pexels]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?

大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 外車王なら輸入車に特化した専門店が1社のみで対応するため、しつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速に伺い、外車専門店だからこそできる高額査定を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることも。 まずはお気軽に無料査定をご依頼ください。

お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。 cta
twitterシェア facebookシェア