【2019年】コスパの良い外車ランキング!安く購入できる輸入外車の価格、おすすめポイントを公開!

「外車は高い」そんなイメージを持っている方も多くいると思います。でも外車に乗ってみたい。そんな方必見です。車両本体価格が安い外車は存在します。場合によっては国産車と同等か少しプラス程度で外車に乗ることができてしまいます。日本で買える外車の中には非常にお買い得なモデルやコストパフォーマンスに優れたモデルまであります。

コスパの良い・安い外車ランキング

日本国内で購入できる輸入会社のランキングを発表します。外車は一昔前と違って100万円台から購入できるのを知っていましたか?また安い外車といえど多くの車があります。

1位:フォルクスワーゲンup!

新車価格:159万円~259万円
フォルクスワーゲンup!は最も小さいフォルクスワーゲンです。小さくてもフォルクスワーゲンの高剛性ボディと走りは健在です。安全装備が充実しているのも特徴。四隅ギリギリにタイヤを配置することで室内スペースもなるべく広くとる工夫がされていたり、寒い冬でも快適に過ごせるようシートヒーターが装備されていたりします。シンプルを極めスッキリとまとめられたデザインにより長い付き合いができる車です。

2位:ルノートゥインゴ

新車価格:177万円~226万円
ルノートゥインゴはフランスの狭い街中でも快適に走れるよう設計された小回り性能が非常に良い車です。にっこり笑った表情が特徴のエクステリアと広がりを感じるデザインがされたインテリアで小さいけどフランスのおしゃれを感じる車に仕上がっています。最安値のモデルはMT車で手足のように操れる大きさと操作をする喜びを同時に楽しむことができるのもポイントです。

同3位:プジョー208

新車価格:199万円~368万円
プジョー208は大きく開いたバンパーと切れ長のヘッドライト、流れるような造形を作り出すプレスライン、爪痕をモチーフにした立体感のあるテールランプを持つ躍動感溢れるデザインが魅力のコンパクトカーです。208の最安値モデルはMT車。インテリアは最近のプジョーらしくダッシュボードに置かれたように配置されたメーターとブラックを基調とした内装は落ち着きがあります。プジョーの特徴でもある粘り強い足回り通称「猫足」を手が届きやすい価格で購入することができます。

同3位:ルノールーテシア

新車価格:199万円~334万円
ルノールーテシアは2017年にフランス国内販売台数1位を達成した売れ筋モデル。コンパクトな5ドアでありながらリアドアのドアノブをブラックアウトしクーペのようなサイドビューを生み出しています。最安値モデルであっても1.2Lターボエンジンに6速デュアルクラッチの組み合わせ。AT限定免許でもおしゃれなフランス車ルノールーテシアを200万円を切る価格からで手に入れることができます。

5位:フィアット500

新車価格:199.8万円~263.5万円
フィアット500はフィアットを代表するコンパクトカー。愛嬌のあるポップなデザインにより人気の高いモデルです。最安値のモデルでも上級グレードに遜色のない装備を備えているお買い得感の強いモデルです。エンジンは1.2Lで組み合わされるトランスミッションは5速AT。1tを切る軽量ボディであるため動力性能は十分。かわいらしい見た目とポップなインテリアと軽快な走りを併せ持つコストパフォーマンスの良い車です。

6位:フォルクスワーゲン ポロ

新車価格:209万円~344万円
フォルクスワーゲンポロはゴルフに並ぶ主力コンパクトカー。ゴルフを一回り小さくしたサイズとゴルフに匹敵する質感の高い外装・内装・走りを持っています。エクステリアは複雑なプレスを施し立体感があり陰影がはっきりする力強いキャラクターラインが特徴。水平基調のシンプルなインテリアと歩行者検知対応の安全システムも搭載されています。乗り心地も快適でコンパクトカーを作ることが得意なフォルクスワーゲンらしい安心感のある頼もしい走りをしてくれます。

7位:スマート フォーフォー

新車価格:216万円~257万円
新生スマートの5ドアハッチバック。先代のつり目から丸みのあるデザインへ変更され基本性能を大幅に引き上げたことにより快適性や安全性も向上しています。球体を置いたようなポップなインテリア、広く開くドアと後席シートアレンジにより使い勝手が良いのも特徴です。メルセデス・ベンツのエンジニアたちが手を加え生まれ変わったスマートはメルセデス・ベンツの哲学やこだわりを秘めているコンパクトカーです。

8位:フィアット パンダ

新車価格:217万円
フィアットパンダは全高が高めのトールコンパクトカーです。ファミリーユースにも趣味にも使える多様性のある車。デザインはフィアットらしく愛嬌のある笑った表情が特徴的。インテリアはシンプルかつコンパクトにまとめられています。クォーターピラーも小窓があるため見通しが良いのも運転するときには嬉しいポイント。1000ccターボエンジンに5速ATが組み合わされ燃費もよくランニングコストも抑えられるお財布にも優しい外車です。

9位:シトロエンC3

新車価格:219万円~423万円
シトロエンC3はコンパクトカーにSUVのテイストを織り混ぜたクロスオーバービークル。コロッとしたラウンドシェイプにSUVライクなホイールアーチ、ボディサイドには「エアバンプ」という衝撃緩衝材をひとつのデザインとして取り入れています。楕円形をモチーフにしたインテリアは広がりと落ち着きを与えてくれます。カメラを使った安全支援システムやエンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞したエンジンを搭載し安心してパフォーマンスの高い走りを楽しむことができます。

10位:MINI

新車価格:238万円~450万円
若い人からご年配の人まで男女問わずいつの時代も人気な車がMINI。そんな人気の高い車がなんと200万円台から購入することができるのです。丸いヘッドライトとユニオン・ジャックがモチーフのテールランプ、スタイリッシュなインテリア、「ゴーカートフィーリング」の走りは運転好きも納得の一台です。238万円のモデルはMT仕様、操る楽しさと高いデザイン性の車がこの価格で購入できるのはコストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

まとめ:コスパの良い外車は沢山あります

安い外車トップ10をランキング形式で発表してきました。価格が安いからといっても作りは上級グレードと同じレベルで作られているモデルがあったり、中には上級グレードと遜色ない装備が与えられているものまであります。安くても安っぽさを感じないデザインと質感の高い走りを手頃な価格で手に入れることができる魅力的なモデルが多くあります。かつては「外車=高い」が常識と思われていましたが今やその常識が当てはまらないこともあります。夢の外車は夢じゃなく手が届くすぐそこにあるかもしれません。

[ライター/外車王編集部]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する