おすすめ中古車の魅力 更新 2018.10.26 公開 2018.10.26

高級セダンの快適性とスーパーカーに負けず劣らずの性能を併せ持つ「ハイパフォーマンスセダン」

今回は現在私が気になっている一台についてご紹介したいと思います。

ハイパフォーマンスセダン


私はBMWのM5やメルセデスベンツのEクラスAMGなど、ハイパフォーマンスセダンが好きなのですが、その魅力はなんと言っても高級セダンとしての快適性とスーパーカーに負けず劣らずの性能を併せ持っているというところでしょう!



しかし、今回ご紹介させて頂くのは外車ではなく国産です!

それがコチラ、LEXUS  GSF!!

LEXUS  GSF




エンジンはRCFと同じく自然吸気の5リッターV型8気筒を搭載、最高出力は477PS/7100rpm発生、V8にターボを搭載する現行ドイツ勢には及びませんが、国産でも、楽しめる、遊べる高級セダンが登場したことは嬉しい限りです!

今まで国産車の中で高級スポーツセダンと言えばトヨタ アリストがありました。エンジンはスープラと同じ直列6気筒3リッターツインターボの2JZ-GTEを搭載し、自主規制上限の280PSを発生、当時は国内最速の高級セダンと呼ばれていました。

レクサスブランドでも取り扱われていたものの、残念ながらターボモデルはラインナップされておらず、国内専用のモデルでした。

しかし、GSFはレクサスブランドですから、もちろん世界中で販売されています。今回のGSFの登場はアリストの再来とも言えなくもないのではないかと思います。

今後、M5やEクラスAMGと並びGSFが日本を代表するモデルとなり得るのか、期待が高まりますね!

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

新着記事

オススメ記事

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 専門店1社が査定

    高く売りたいなら
    ディーラーより
    買取店

  • 買取実績5000件以上

    しつこい電話が
    イヤなら一括査定より
    専門店

  • 二重査定一切なし

    二重査定一切なしの
    丁寧対応!安心して
    ご売却が可能

大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 外車王なら輸入車に特化した専門店が1社のみで対応するため、しつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速に伺い、外車専門店だからこそできる高額査定を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることも。 まずはお気軽に無料査定をご依頼ください。

買取・無料査定のお申し込み

⇒お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。