日産フェアレディZ 240ZGに魅せられた旧車王

新年度となりまして、待望の新卒社員たちが入社いたしました。ひとつ上の先輩として、身の引き締まる思いです。お客様にご満足いただけるよう、弊社一同全力で突き進みます。

今回の記事はちょっと路線を変えて、国産旧車についてです。

旧車王では、希少車・名車にいたっては国内外問わず自信を持って受け付けているんです!そのひとつの例として、2月後半に弊社スタッフがこちらをお任せいただきました!

Z1

日本における名車中の名車。日産フェアレディZ!しかも、本物の240ZG(HS30)です!!現存しているだけでも素晴らしいことですが、それに加えて愛情が注ぎ込まれた大変美しいコンディションを保たれておりました。

お問い合わせをいただいてから社内でひとり大騒ぎ。多方面にご迷惑をおかけしました・・・。実は私、1970年代の国産旧車の大ファンなのです。

TE27レビン 510ブルーバード チェリーX1R ギャランGTO 117クーペ・・・。挙げたらキリがありません・・・。一台一台が本当に個性的で、当時の車業界盛り上がっていくぞ!などと主張するように挑戦的で革命的なモデルばかり。現代のクルマにはない雰囲気、無骨で、愛嬌があり、どのクルマも見ているだけで本当に楽しいです!

Z2

上記の240ZGが弊社に到着し、夢の一台をドライブした(もちろん業務内の車輌移動のみです・笑)あの甘美な時間は今でも忘れられません。クルマと対話する。という言葉がこれほど当てはまったことはありませんでした。

全身を使って、クルマの調子を肌で感じながらフェアレディの機嫌を損ねないようにスマートな操縦を心掛ける。ステアリングの重ささえも心地よく、ガコッ!とシフトチェンジをする瞬間に笑みを抑えられませんでした。あのときほど、赤信号につかまりたいと感じたことはありませんでした。ずっと乗っていたい・・・。そのひとことです。

今でも女々しく後悔しています。たぶん、あれほどのものを逃したらもう手に入れる機会はないのだろうと。そういう衝動に駆られたときは、どうせ勢いで買っても維持できずZがかわいそうになるだけだと自分を叱ります。

けれど、いつかは・・・。笑

この記事を読んでいただいた中で、今まで国産だから・・・と遠慮されていた方がいらっしゃいましたら、是非ともお気軽にお問い合わせくださいませ!!旧車王が全力でサポートいたします!!

https://www.qsha-oh.com/

[ライター/外車王編集部]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?

大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 外車王なら輸入車に特化した専門店が1社のみで対応するため、しつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速に伺い、外車専門店だからこそできる高額査定を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることも。 まずはお気軽に無料査定をご依頼ください。

お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。 cta
twitterシェア facebookシェア