アイキャッチ画像
中古車の魅力

更新2018.05.16

大学生が輸入車ディーラー初体験!しかも高級外車マセラティ…その対応とは?

ライター画像

外車王SOKEN編集部

親族のTくんは、今どき珍しいクルマ好きの大学生です。現在、スカイライン(R33)に乗っています。若者のクルマ離れといわれている現状に真っ向から立ち向かって(?)います。そういえば、彼のお父さんもスカイライン(確かR30)に乗っていました。クルマを買うにあたり、さすがにGT-Rは手が出なかったみたいですが、それでも何とか頑張ってスカイラインを「意地で維持」しているようです。

大学生、マセラティのディーラーへ行く


先日、久しぶりに再会した際、「せっかくだから行ってみたいディーラーとかある?」との問いに「マセラティ」とハードル高めなオーダーをしてきました。よりにもよって指定してきたのは、イタリア車屈指の高級車ブランド。私も、もちろん行ったことはありません。完全アウェイです。

急に決まったので、超がつくほどラフな格好でマセラティディーラーへ突撃訪問です。前述の理由を伝えて、それでも対応が素っ気なかったらすぐに帰ればいいやと思っていました。先方だって冷やかしであることは一目瞭然ですし。しかし実際には、お孫さんまでいるとはにわかに信じがたいほど、ビシッとスーツを着こなしたダンディなセールス氏が丁寧に対応くださいました。ひょっとしたら、こちらがクルマ好きだと察してくれたのでしょうか?ありがたいやら申し訳ないやら…。

親族の大学生が輸入車ディーラー初体験(しかもマセラティ…)

長年、BMWのセールスを担当されてきたという、ダンディなセールス氏。いまはマセラティのセールスとしてやり甲斐を感じていらっしゃるとか。各モデルのスペックやボディサイズなどの質問にも即座に回答されたり、長年、第一線で活躍されている方の実力をまざまざと見せつけられました。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

大学生が高級車、外車に魅力を感じる


すぐに帰るつもりが、気づけば2時間くらい滞在してしまいました。その間、懇切丁寧に、ときに熱く、マセラティの魅力を語っていただきました。買える/買えないという次元を超え(これが一番重要ではあるのですが)、目の前に鎮座しているマセラティ、どうにかして乗ってみたいと一般庶民に思わせてしまうのは、クルマの魅力なのか、対応してくださったセールス氏のなせる技なのか…。

記念にと、ハードカバーの総合カタログをいただきました(私はやんわりとお断りしました。ディーラーにとってこのカタログ安いものではないので…)。しかし、輸入車ディーラー初体験のTくんにとっても良い体験になったみたいです。

現在の愛車の次はぜひマセラティをご検討くださいという、冗談とも本気ともとれるご提案をいただきました(笑)。Tくんも「将来はマセラティに乗りますよ!」と、帰りに寄ったラーメン屋で、濃厚醤油ラーメンを食べながら熱く語っていました。

今夜も、枕元にはマセラティのカタログが置かれているに違いありません。それこそ、ガレージに何台も輸入車を並べるような「外車王」になってくれたら、1台くらい貸してもらおうと思います。

マセラティ の買取相場についてチェックする >

最後に


高価格帯のハイパフォーマンスカー、古いお車、流通量の少ない特殊なモデルなど、外車買取専門店の精通した知識がないと、その価値は分かってもらえません。大切にしてくれる次のオーナーへの橋渡し役としてご提案させていただきます。

ご売却をお考えのオーナー様は、ぜひ外車王までお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
・外車王フリーダイヤル:0120-1960-35
・査定依頼フォーム:https://www.gaisha-oh.com/general/


[ライター/外車王編集部]
外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

マセラティを高く買い取ってもらうには

マセラティ を高値で売却したい場合は外車王がおすすめです。輸入車に精通した専門スタッフは マセラティ の特徴及びセールスポイントを把握しているため、一般買取店では評価が難しい車種でも正確かつ高額査定を実現します。一般買取店で思った金額が出なかった方、ディーラー下取りに不安のある方、一括査定にうんざりの方など、愛車の価値を少しでも理解してほしいとお考えでしたら、ぜひ外車王にお任せください。

マセラティ の買取専門ページはこちら >

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。