古めの外車・希少車の売却体験談。Hさんはなぜ下取りや一括査定を選択しなかったのか

車の代替えサイクルが長くなっている現代。車の性能が向上して耐久性が高くなり長持ちするということも理由のひとつですが、良いものを長く乗っているといったオーナーも多いはず。中には10年以上同じ車に乗り続けていたり、20年以上大切に乗り続けているオーナーもいることでしょう。気づいたら希少車という扱いになっているケースもあることでしょう。長く乗り続け希少な車の価値をわかってもらいたい。今までの愛着や思い出までも理解してくれる買取店はないのか。数ある買取店や査定サイトの中から外車王を選んだHさんに詳しく話を聞きました。

なぜ?車を手放すきっかけとは?


※上記は参考イメージです

車を手放した理由は使用環境が変化したからです。家族だけではなく友人や子供の友達まで乗ることができる車が必要になったので今まで乗っていた車を手放す決意をしました。正直、今まで乗っていた車を手放すことなく増車させようかとも考えたのですが、駐車場や維持費の問題があって買い替えることを決意しました。かなり悩みましたよ。長く乗り続けてきた車だったし、今となっては貴重なモデルとなってしまいましたからね。

cta

数ある買取店や査定サイトの中から外車王を選んだ理由は?

悩みに悩んだ末、愛車を手放す決意をしたHさん。新車を見るついでに査定してもらい価格を提示してもらったり、買取店を回って査定してもらったというHさんに待ち受けていたのは信じがたい事実でした。

下取り査定では驚くことを言われました

新車を購入しようとディーラーに行って査定を依頼すると値段がつけられないとの結果でした。本当にがっかりしました。年式が古くて年数も経っていたし、走行距離だってそれなりに伸びていましたからある程度覚悟はしていたのですがまさかゼロだとは思いませんでした。大切に乗ってきたのはわかるけど年式と走行距離からすると値段をつけることは厳しいとのことでした。

一般的な買取店では…

諦めきれず一般的な買取店にも査定をお願いしました。結果はディーラーの下取りと同じでした。ただ、一般的な買取店を回って説明されたのは国産車は強いけど外車や輸入車は得意ではないということを説明されました。買取店はどこも同じだと思っていましたが得意な車や不得意な車があるということを初めて知りました。ならば、外車・輸入車を得意としているところを探そうと決めたのです。

一括査定サイトも検討しました

一括査定サイトも考えましたが一般的な買取店と同じように得意な車や不得意な車があるところから連絡が来ても困りますし、多くの買取業者から連絡が来ることを知人から聞いていましたから使いませんでした。知人の話によると申し込んだその瞬間から電話がかかってきたと言っていました。いろんなところから電話がきて収集つかなくなって大変だったそうです。このようなことを知っていたので一括査定サイトは利用しませんでした。

外車王が自分の車にマッチしていた

長年大切にしてきた愛車の価値をわかってもらいたくて、下取り査定だけでなく買取店や査定サイトを使い査定をしてもらいましたが納得することができませんでした。貴重なのはわかるけど年式が古いからといった理由で厳しい数字が提示されることが多かったです。それだけでなく、外車ということもあってなかなか価値をわかってもらえなかったです。あきらめきれずインターネットを見ていると年式が古い車が得意な外車王を見つけ問い合わせたことが外車王との出会いでした。

cta

外車王は信用できた

インターネットで外車王を見つけたというHさん。最終的に納得して手放すことができたと話してくれましたがはじめはさまざまな不安を抱えていたようです。


※上記は外車王での高価買取の参考事例

実は最初は不安だらけだった

外車王はインターネットで見つけました。外車・輸入車を得意としているところに惹かれました。はじめは一括査定サイトと同じように複数の業者から連絡が来たり、売るまで帰らないようなことがあるのではないかと不安でした。しかし、複数の業者から連絡が来ることはなく、実際に査定を担当してくれたスタッフも車に詳しく良さを知っていてくれたので話が弾みました。マニアックで細かいことまで車のことを知っていて外車王なら信頼できると確信に変わっていきました。最終的な買取金額に納得できる説明があって安心して手放すことができました。

cta

最初から親身になってくれたことが嬉しかった

知人の話では一括査定やインターネットで申し込みをする査定の場合、対応が良くないところもあると聞いていました。外車王は申し込んだ後の電話対応が丁寧で車の詳細を話しただけでおおよその概算を伝えてくれました。実際に見ていないのに概算を教えてくれたのは助かりましたね。売却を考える第1段階として電話やメールで相場を知ることができるとディーラーや他の買取店とも比較できますから。比較検討した結果、外車王が一番よかったので査定をお願いしました。

本当にじっくり見てくれる査定

電話にて査定の日時を決めて査定に来てもらいました。査定をするスタッフはすごく好印象で車も丁寧に扱ってくれていたのは今でも覚えています。時間をかけて細かく車を見てくれて査定額を算出してくれました。なぜこの金額なのかという説明を聞いた後もう少し何とかならないかと話したら、すぐに上司に掛け合ってくれて希望する買取金額まで頑張ってくれました。

その後は契約書を記入して、契約が完了するとすぐに車を引き上げるという流れ。対応の丁寧さと納得できる説明、価格交渉のスムーズさがすごく印象的でした。長年大事にしてきた愛車が走り去るのを見て寂しい気持ちにもなりましたが、大切にしてきたことをわかってくれた外車王に任せてよかったなと思いました。今でも最後の走り去る姿は目に焼き付いています。

外車王は年式が古い車、クラシックカーやビンテージが得意

Hさんの話にもあったように外車王は年式が古い車、クラシックカーやビンテージカーが得意です。一般的な買取店は年式が古い車、クラシックカーやビンテージカーが苦手であったり、国産は得意だけど外車・輸入車は苦手という可能性もあります。外車王は車を引き上げたあと価格が変わる二重査定がなく、キャンセルも可能です。

車のことを熟知している査定のスペシャリストがオプションや装備など見落とすことなくチェック、さらにレアな希少車や限定車であることまでもしっかり評価し納得できる買取価格を提示します。査定・買取の経験や実績が豊富で自社工場を保有しドイツ法人から直接パーツを入手できる独自のルートを持っていることにより中間マージンを大幅にカットすることができる外車王。外車・輸入車、クラシックカーやビンテージカーをそろそろ手放そうかな…と考えているのであれば、車のことを熟知しているスペシャリスト集団がいる専門店にお任せください。

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?

大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 外車王なら輸入車に特化した専門店が1社のみで対応するため、しつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速に伺い、外車専門店だからこそできる高額査定を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることも。 まずはお気軽に無料査定をご依頼ください。

お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。 cta
twitterシェア facebookシェア