アイキャッチ画像
中古車の魅力

更新2018.10.26

高級セダンの快適性とスーパーカーに負けず劣らずの性能を併せ持つ「ハイパフォーマンスセダン」

ライター画像

外車王SOKEN編集部

今回は現在私が気になっている一台についてご紹介したいと思います。

ハイパフォーマンスセダン


私はBMWのM5やメルセデスベンツのEクラスAMGなど、ハイパフォーマンスセダンが好きなのですが、その魅力はなんと言っても高級セダンとしての快適性とスーパーカーに負けず劣らずの性能を併せ持っているというところでしょう!



しかし、今回ご紹介させて頂くのは外車ではなく国産です!

それがコチラ、LEXUS  GSF!!

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

LEXUS  GSF




エンジンはRCFと同じく自然吸気の5リッターV型8気筒を搭載、最高出力は477PS/7100rpm発生、V8にターボを搭載する現行ドイツ勢には及びませんが、国産でも、楽しめる、遊べる高級セダンが登場したことは嬉しい限りです!

今まで国産車の中で高級スポーツセダンと言えばトヨタ アリストがありました。エンジンはスープラと同じ直列6気筒3リッターツインターボの2JZ-GTEを搭載し、自主規制上限の280PSを発生、当時は国内最速の高級セダンと呼ばれていました。

レクサスブランドでも取り扱われていたものの、残念ながらターボモデルはラインナップされておらず、国内専用のモデルでした。

しかし、GSFはレクサスブランドですから、もちろん世界中で販売されています。今回のGSFの登場はアリストの再来とも言えなくもないのではないかと思います。

今後、M5やEクラスAMGと並びGSFが日本を代表するモデルとなり得るのか、期待が高まりますね!

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。