ブルーカーボンのボディが印象的なスーパーカー「Pagani Zonda Mileson」

前にも記事にさせていただきましたが、私はスーパーカーの中でも特にPagani社が好きで、中でもZondaは他のスーパーカーとは一線を画すオーラがあり大好きな1台でございます。またご存知の方も多いかと思われますが、このZondaはワンオフモデルが多いことでも有名です。

今回はその中でも「Pagani Zonda Mileson」にスポットを当てていきたいと思います。

Pagani Zonda Mileson

外装で目を引くポイントとして、Zonda Rを彷彿とさせるブルーカーボンのボディがとても印象的で、息を飲むほど美しいのです…。中でも「Zonda史上最大のリアウイング(公道走行可能なモデル)」は最も注目すべきポイントでしょう。

メインフラップの下に飛行機の尾翼のような小さいフラップがあるのがお分かりいただけますでしょうか?こちらが一体どれほどのダウンフォースを生み出すのか…興味深いですね。また、通常は縦3連のテールランプのデザインですが、テールエンドにランプが追加されているのもポイントでしょうか。さらに詳細なディテールに注目すると、一部グレーカーボンで仕上げられていたり、アルミパーツはブルーアルマイト仕上げとなっていたりと、オーナー様の拘りを感じるポイントとなっております。そして、納車にはなんと4年( ! )もの月日を要したとのことで、並々ならぬ意気込みが感じられますね。


※画像はイメージです。

またオーナー様は、他にもMclaren P1 , Koenigsegg Agera R , La Ferrariなどご所有されているカーコレクターの方で、instagramのアカウント(@something-guo)からカーライフを拝見させて頂くことができます。羨ましい限りです…。

やはり憧れているだけではいけません。スーパーカーコレクター目指して仕事に精進してまいりたいと思います。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する