言わずとしれた英国紳士「アストンマーティン」の魅力

今回は、英国紳士といえば…言わずとしれたアストンマーティンについて書いていこうと思います。

さまざまなモデルを生み出しているアストンですが、その中で私が特に今注目しているモデルは「ネビュラ(開発コード:AM-RB 001)」です。


▲写真はイメージです

その速さはF1に匹敵する(超える?!)とのことで、とても話題を集めています。もちろんエンジンはF1と同じMR(ミッドシップ)のレイアウト、車重こそ明かされていないものの、パワーウエイトレシオ=1kg(1馬力当りの重量)とまさにF1マシンと同等のスペックであるといえるでしょう。

現在は、、まだ開発段階ですので詳細な情報なは明らかになっておりませんが、V12のNAエンジン(自然吸気)が搭載されるのは確定のようで、NAファンとしてはたまりません!

昨今ではハイブリッドシステムが搭載されることが多い中、NAエンジンにこだわる点も、さすがはアストンマーティンといったところでしょうか。

また、空力の巨匠であるエイドリアン・ニューウェイ氏も開発に携わっているとのことで、ダウンフォースは市販車としては類のないレベルになるとの噂…今後の開発がますます楽しみです。

現在発表されているモックデザインは公道仕様のネビュラで、99~150台が生産予定。

また、25台限定でサーキット専用モデルも生産されることも決まっており、LMP1の仕様に沿って、DRS付きリアウィングに加えシャークフィンがつくとされております。


▲写真はイメージです

より刺激的なデザインになっておりますが、とても美しいです。速いマシンは美しいというのはまさにこのことなのでしょう。

さらなるハイパーカーの登場を心待ちにしつつ、今回はこのあたりで失礼致します。

[ライター/外車王編集部 画像/写真AC]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する