アイキャッチ画像
輸入車の動画

更新2018.08.27

ストレス発散に最適なフル加速動画。9,000rpmオーバーはオトコのロマンだ!

ライター画像

外車王SOKEN編集部

イライラ&もやもやしているとき、いまは居酒屋でお酒を飲んで気分転換、そしてさらに夜の街へ…というお父さんも、かつては自分の愛車で「かっ飛んでいた」方も少なくないのではないでしょうか。そんな昔の、熱い魂が燃えたぎった(?)記憶がよみがえりそうな映像を集めました。

R33 GTR T88-38GK 9,000rpm




まずは、TRUST製 T88タービンを組み込んだR33 GT-R…の左ハンドル仕様?です。そして、息の長い加速をしていきます。その昔、ビックタービンを積んで、夜な夜な走り回った方も多いのではないでしょうか。いまは、その加速感を海外の人々が楽しんでいるのですね…。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

Skyline R34 GT-R revs 10.000 rpm




そしてこちらは、R34 GT-Rのフル加速映像。クラッチミートした瞬間、タコメーターの針の動きが…。どれくらいのパワーが出ているのでょうか。この加速ではタコメーターの針を追い掛けている時間がなさそうです。あらかじめ、シフトアップのタイミングを身体で憶えておく必要がありそうですね。

Ferrari 458 Speciale struggles for traction at 9000rpm!




こちらは、フェラーリ458スペシャルのオンボード映像から。珍しい右ハンドルです。場所はニュージーランドにあるサーキットの模様。スタートからフルスロットルでコースへ。途中、360スパイダーとランデブーしますが、ストレート上でオーバーテイクし、再びフルスロットル!ときどきテールが流れているのが確認できます。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

polo turbo 1.3 9000 rpm and vr6




こちらは、ターボ化したVWポロとVWゴルフVR6の9,000rpm(?)バトル。国やクルマは違えど、やっていることは日本とあまり変わりません。同世代の日本車との加速対決を見てみたいですね。それにしても、ターボ化したVWポロは速いですね…。高速でこのポロに「ぶち抜かれたら」、一瞬、何のクルマに追い越されたのか分からないかもしれません。

Honda S800 9000rpm




こちらな懐かしの、ホンダS800ことエスハチのオンボード映像。元々高回転型のエンジンを搭載しているとはいえ、この音は時代を超えた「快音」といい切ってよい音色です。オーナーさんたちがこの年代の「ホンダのエス」に夢中になり、手放せなくなる気持ちも分かります。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

10000 RPM B18C Swapped Civic !!!!!.MP4




B18C型エンジンをスワップしたホンダシビック。タコメーターの針の動きは、これまでのどのクルマよりも「ヒュンヒュン」です。運転してみたいという気持ちもありますが、これではうかつにアクセルが踏めません。

お酒は飲んでも飲まれるなといわれましが、クルマも飛ばしてもほどほどに。もう、若くないのですから…。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。