ストレス発散に最適なフル加速動画。9,000rpmオーバーはオトコのロマンだ!

イライラ&もやもやしているとき、いまは居酒屋でお酒を飲んで気分転換、そしてさらに夜の街へ…というお父さんも、かつては自分の愛車で「かっ飛んでいた」方も少なくないのではないでしょうか。そんな昔の、熱い魂が燃えたぎった(?)記憶がよみがえりそうな映像を集めました。

R33 GTR T88-38GK 9,000rpm

まずは、TRUST製 T88タービンを組み込んだR33 GT-R…の左ハンドル仕様?です。そして、息の長い加速をしていきます。その昔、ビックタービンを積んで、夜な夜な走り回った方も多いのではないでしょうか。いまは、その加速感を海外の人々が楽しんでいるのですね…。

Skyline R34 GT-R revs 10.000 rpm

そしてこちらは、R34 GT-Rのフル加速映像。クラッチミートした瞬間、タコメーターの針の動きが…。どれくらいのパワーが出ているのでょうか。この加速ではタコメーターの針を追い掛けている時間がなさそうです。あらかじめ、シフトアップのタイミングを身体で憶えておく必要がありそうですね。

Ferrari 458 Speciale struggles for traction at 9000rpm!

こちらは、フェラーリ458スペシャルのオンボード映像から。珍しい右ハンドルです。場所はニュージーランドにあるサーキットの模様。スタートからフルスロットルでコースへ。途中、360スパイダーとランデブーしますが、ストレート上でオーバーテイクし、再びフルスロットル!ときどきテールが流れているのが確認できます。

polo turbo 1.3 9000 rpm and vr6

こちらは、ターボ化したVWポロとVWゴルフVR6の9,000rpm(?)バトル。国やクルマは違えど、やっていることは日本とあまり変わりません。同世代の日本車との加速対決を見てみたいですね。それにしても、ターボ化したVWポロは速いですね…。高速でこのポロに「ぶち抜かれたら」、一瞬、何のクルマに追い越されたのか分からないかもしれません。

Honda S800 9000rpm

こちらな懐かしの、ホンダS800ことエスハチのオンボード映像。元々高回転型のエンジンを搭載しているとはいえ、この音は時代を超えた「快音」といい切ってよい音色です。オーナーさんたちがこの年代の「ホンダのエス」に夢中になり、手放せなくなる気持ちも分かります。

10000 RPM B18C Swapped Civic !!!!!.MP4

B18C型エンジンをスワップしたホンダシビック。タコメーターの針の動きは、これまでのどのクルマよりも「ヒュンヒュン」です。運転してみたいという気持ちもありますが、これではうかつにアクセルが踏めません。

お酒は飲んでも飲まれるなといわれましが、クルマも飛ばしてもほどほどに。もう、若くないのですから…。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する