アイキャッチ画像
輸入車の動画

更新2018.10.29

私的不動の地位にある一台。熱狂のフェラーリ!

ライター画像

外車王SOKEN編集部

今回の私の記事は、フェラーリについてです。
私にとってフェラーリは特別な存在です。その中でも288GTOは私の中で不動の地位にある一台です!

The Ferrari 288 GTO - Group B Spec!!




この伝説の一台を贅沢にかっ飛ばしているこちらのyoutubeが私のお気に入りであり、落ち込んだ時などに観ていつも元気をもらっています。

この前のGWで私が訪れたイベントで、おそらく中学生ぶりくらいに実物の288GTOを見ました。



その時も同じくイベント展示でした。公道では一度も見たことがありません。
皆さんご存知の通り、大変な希少車となっていて、大金を積んだところでも手に入るのが約束されるかどうか。そんな地位にある一台です。

もちろん手に入れられるような機会があれば素晴らしいことですが、私ももう成人しそのあたりの分別は出来ているつもりです。
ただただ、そんなクルマが美しい状態を維持してイベントでギャラリーの心を満たしてくれていることだけでも素敵なことだと思うのです。
ギャラリーの笑顔のため(自己完結です)に維持をされているオーナー様には頭の下がる思いです。

少し話は変わり、
つい先日、代官山蔦屋書店に訪れた帰りにお誘いを受けて、とあるディーラーのショールームに立ち寄りました。(もちろんガラス越しだけです…)



『我々は製品を売っているのではない。夢を売っているのだ。』

288GTOとの再会しかり、ショールームを眺めたことで、
かつてのフェラーリCEOモンテゼモーロ会長のこの言葉が脳裏をよぎりました。
このグッとくる言葉は実物のフェラーリを見るともうこの言葉しか当てはまらないと感じます。
また一層、フェラーリに想いを馳せることになりました。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。