私的不動の地位にある一台。熱狂のフェラーリ!

今回の私の記事は、フェラーリについてです。
私にとってフェラーリは特別な存在です。その中でも288GTOは私の中で不動の地位にある一台です!

The Ferrari 288 GTO – Group B Spec!!

この伝説の一台を贅沢にかっ飛ばしているこちらのyoutubeが私のお気に入りであり、落ち込んだ時などに観ていつも元気をもらっています。

この前のGWで私が訪れたイベントで、おそらく中学生ぶりくらいに実物の288GTOを見ました。

その時も同じくイベント展示でした。公道では一度も見たことがありません。
皆さんご存知の通り、大変な希少車となっていて、大金を積んだところでも手に入るのが約束されるかどうか。そんな地位にある一台です。

もちろん手に入れられるような機会があれば素晴らしいことですが、私ももう成人しそのあたりの分別は出来ているつもりです。
ただただ、そんなクルマが美しい状態を維持してイベントでギャラリーの心を満たしてくれていることだけでも素敵なことだと思うのです。
ギャラリーの笑顔のため(自己完結です)に維持をされているオーナー様には頭の下がる思いです。

少し話は変わり、
つい先日、代官山蔦屋書店に訪れた帰りにお誘いを受けて、とあるディーラーのショールームに立ち寄りました。(もちろんガラス越しだけです…)

『我々は製品を売っているのではない。夢を売っているのだ。』

288GTOとの再会しかり、ショールームを眺めたことで、
かつてのフェラーリCEOモンテゼモーロ会長のこの言葉が脳裏をよぎりました。
このグッとくる言葉は実物のフェラーリを見るともうこの言葉しか当てはまらないと感じます。
また一層、フェラーリに想いを馳せることになりました。

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する