大事な愛車の思い出を伝えることは高額査定の重要ポイント!?

オーナーの数だけ思い出がある

高額査定額を引き出すポイントについてご紹介させていただきます。

そのポイントのひとつとしてご紹介したいのは…。

「ぜひ、お客様と愛車の思い出話をお聞かせください!」という点です。

私を含めた外車王のスタッフはクルマ好きの者ばかりです。愛車を手に入れた瞬間の喜びと興奮から、調子が悪くて困ったときの不安、修理から直ってきて気持ちよく走れた時の安心と爽快感、そして、手放す際の何ともいえない寂しさまでも経験しております。

良くも悪くも、お客様の心情に、自分の経験を投影してしまうのです。そこで、なんとかお客様の気持ちに応えたいということから、査定にもついつい熱を帯びてしまうこともしばしばです。

私たち外車王のスタッフは、単におクルマの査定をして買取り金額をご提示をするために、お客様のところへお伺いしている業者ではありません。

次のオーナー様への橋渡し

お客様がどのような経緯で愛車を手に入れ、どれだけ愛情を注ぎ込み、そして手放してしまうことになったのか…。そのお気持ちにより添いたいと常に考えております。

私たちがよく使うフレーズのひとつに「次のオーナー様への橋渡し」という表現があります。

「お客様の思い」は次の方へ必ず伝わります。大切にされていたかどうかは、乗ってみれば一目瞭然なのです。

そんな大切にされてきたお車を数字だけで評価できるはずがありません。その愛車を大切にしてくださる新しいオーナー様にしっかりお渡しをするためにも、お客様には、その愛車への思いを私たちにドンドンぶつけていただきたいのです。

私はもちろんのこと、他のスタッフがお伺いすることになった際も「ぜひ、お客様と愛車の思い出話をお聞かせください」。その思いを少しでも査定額に反映できるよう、私たちは全力で頑張ります!

[ライター/外車王編集部]

買取相場より10万~200万円以上高く売却できる!?
  • 高く売りたいなら一括査定サイトより専門店
  • 高く売りたいならディーラー下取りより専門店
  • 二重査定一切なし(中間マージンがありません)。
大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車を得意としております。 30秒で簡単査定依頼、外車王ならしつこい営業電話は一切ありません。 日本全国へ迅速にお伺い!外車専門店だからこそできる査定金額を提示します。ディーラー下取りに比べると10万~200万円の査定額の差がでることがあります。 まずはお気軽に無料査定を。
お急ぎの場合はお気軽に0120-1960-35までお電話ください。
カンタン30秒!
無料査定を依頼する