アイキャッチ画像
中古車の魅力

更新2018.10.29

我らが日本のスポーツカー、日産フェアレディZ(Z34型)がアメリカでも活躍していた!

ライター画像

外車王SOKEN編集部

アメリカでは馴染みのあるブラックフライデーとは?


[HOONIGAN] Black Friday - Chris Forsberg Drifts Mall


大迫力の映像をお楽しみいただけましたでしょうか?この映像はアメリカでは馴染みのあるブラックフライデー※に向けて撮影された映像です。

※ブラックフライデーとは、米国の感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。正式な休暇ではないですが、休暇になることが一般的です。

またクリスマス商戦の始まりとされ、伝統的に一年で買い物が最も行われる1日です。小売業界がこの日を境に「赤」字から「黒」字に転換する日、という願いを込め「Black Friday」と呼ばれるようになったそうです。

外車王バナー外車王バナー旧車王バナー旧車王バナー

この動画のロケ地はなんと…




このロケ地に使われている建物にピンときたあなた!とても鋭いです。この廃墟は、ロサンゼルスにあるホーソーン・プラザ・ショッピングセンターという場所で、ワイルドスピード3の撮影に使用されたロケーションと同じ場所なのです!劇中でドリフトしながら駐車場を駆け上がっていく有名なシーンも、まさにこの場所で撮影されていたそうですよ!!

また、この映像で用いられている車輌は、我らが日本のスポーツカー、日産フェアレディZ(Z34型)です。1000PSを発揮するV8エンジンがスワップされているのは、さすがはアメリカ!というところですね。



日本でV8というとあまり馴染みがなく、どうしてもアメ車のイメージが強いと思われがちです。V8エンジンは壊れにくく、簡単にパワーを出すことができるので、今ドリフトの業界でも注目されています。特に本国(米国)ではアフターパーツがそろっているので、壊れても安心という点で、V8エンジンをスワップするメリットが伺えますね。そして何より、V8エンジンならではの独特のエンジン音はやっぱりとっても魅力的だと思います。笑

少し話がそれてしまいましたが、日本で始まったドリフトの文化も今では海を越え世界各地に広がっております!

[ライター/外車王編集部 画像/youtube]

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています

外車王SOKENは輸入車買取20年以上の外車王が運営しています
輸入車に特化して20年以上のノウハウがあり、輸入車の年間査定申込数20,000件以上と実績も豊富で、多くの輸入車オーナーに選ばれています!最短当日、無料で専門スタッフが出張査定にお伺いします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。